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S_NOTE
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最大ライフを上げると利点と欠点が生じます。

利点
・敵の攻撃を受けても死ににくくなる
・応急手当てで回復する絶対量が増大する
・マッスルになる

欠点
・デッドリーになりにくくなる
・ミルの消費量が大きくなる
・デッドリーのマイナスライフ下限増大

でもって脳筋のほぼ必須スキルのアタックが、いつのまにか1ランク上げるとライフ+10されるようになりました。
私が思うにライフ150超えるともはやデメリットだと思います・・・。

アタックの9~1の上昇値が
Str22 Dex10 最大12 最小4 ライフ+80

ミルの消費が8も上がっちゃって正直きついですね。
ライフ300あったらミル1発でライフポーション30を1個消費・・・。


現状ではライフを大きく減らしてStr上げるようなエンチャントがバンシーや騎士くらいで、あとは盗賊などのLuckが上がるようなもの。

もしアタックを1してミル使うなら
・常にデッドリーで食らったら死ぬような超攻撃型
・盗賊とかで攻撃力下げてでもライフも落とす
・ライフポがぶ飲み

くらいになりそうですね。
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