• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
S_NOTE
更新はしませんが役に立ちそうなものは残しておきます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : えりぶれ
エリンブレイカーへの道 4 (2週目)
DATE : 2006-10-13-Fri
一発バンシーとは言うけれど、いったいどの程度ダメージ出せば倒せるの?
とのことでさくっと計算


■必要DMG
まず前提として、バンシーのライフを5000、アンサンブルかかる前の保護を50とします。

そしてバンシーは火属性なのでアイスエレメンタルによりダメージが増大します。
1箇所につき10%とも11%とも言われていますが、とりあえず10%として必要ダメージを算出しました。

バンシー1


スマッシュ500%でクリティカル150%が出てなおかつ通常最大ダメージが出た場合の必要ダメージです。

■装備
次に装備ですが、クリティカル発動が前提なため、130%もの発動率が必須になります。
さらに右手がクリティカル0%のゴーストソードで固定されてしまいます。
よってガチガチにクリティカル装備・タイトルで固める必要がありダメージ増加は期待できません。

まず武器以外の接頭エンチャントが
原理16+荒い10+鋭い2+鋭い2+鋭い2=32
武器以外の接尾エンチャントが
盗賊2(Luck10)*5=10
合計=42

次に武器エンチャントですが
荒い10+カウンター3=13
です。

右手はゴーストソードなので、左手にメレス式短剣53%になります。

よって、武器クリティカルは
(右手13%+左手66%)/2=39.5%

これに他の装備のクリティカルを足して
81.5%

これが装備で確保できる(私の)現実的なラインです。
つまり残り48.5%をタイトルとステータスで稼ぐ事になります。
19%で100.5%になりますが、ペッカ下を200回も通う気は起きません。

橋タイトルで+8%(残り40.5%)
LUCK/5+WILL/10=40.5

食料で稼げるWILLを変数と取りますか・・・。
LUCKは少し厳しいですが70と取ります。+14%(残り26.5%)

さて、26.5%に必要なWILLはいくつになりますでしょうか。

正解は265です。

きっつー・・

■STR
さてどうにかしてクリティカル率を確保したら次は必要STRを求めます。
短剣19+ゴッソ50=69

残り1k近いダメージをSTRで稼ぐ事になります。

バンシー2


つまり、属性倍率が最大の199%出たとして
必要となるSTRは1848


∴無理
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 S_NOTE. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。