• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
S_NOTE
更新はしませんが役に立ちそうなものは残しておきます
page top
蝦夷地サルヂエさんからのお便りです。

>タモソさんこんにちは。今回倉庫の圧迫に耐え切れず、泣く泣く新キャラを追加しました。
>そしたらなんかアイリという初心者用精霊剣貰ったんです。
>そこで思ったのですが、アイリを0/0にしたらいったいどうなってしまうのでしょうか。
>これってトリビアになりませんかね?


このトリビアの種、つまりこういうことになります。

アイリとファーガスが対決した場合、勝つのは___。


それでは確認のVTRをどうぞ。


実際に調べてみた。

まずアイリの耐久を減らすべく、ひたすらに羊の毛を狩り続ける。


もふもふ


アイリも喜んでいます


一部画像に編集を加えております。


余談ですが、バレン(ryで羊をもふもふしていると
みんな立ち止まりすぎ。
さり気なさを装ってるつもりかもしれませんが
バレバレですので。


そして羊をもふもふして、ファーガスに修理を頼むのを繰り返すこと2日間
途中でこんな企画考えたの誰だよ!とつっこみつつもついに

0/1




最後


0/0にする事に成功。

ちなみに失敗した回数は
12 14 25 26 34
41 42 45 56 58
61 73 79 91 106
111 129 130 140 141
回目でした。余裕で90%行ってませんね。



そして壊れたアイリが装備欄に入ったまま話しかけると・・・









アイリ強し

元気でした。


しかし、装備欄から外したら、再装備も会話も不可能に。
だけど広場などに行くと説明文が出たりします。
さらに精霊修復薬も無効でした(5万無駄金)。


こうしてこの世に新たなトリビアが生まれた。

アイリとファーガスが対決した場合、勝つのはアイリ。



どうやらファーガスによって剣は持てないほどにずたぼろですが、アイリを消すには至らなかったってことですね!


さてこのトリビアの種、何分咲きでしょうか。


ゴブ咲き


ごらんください。ゴブ咲きです!


・・・・・・以上です。

追記。
会話できないと書きましたが、右クリックから会話できないだけで
/キーを押したら装備してなくても会話できました。
恐るべしアイリ。
page top
Copyright © 2005 S_NOTE. all rights reserved.

