• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
S_NOTE
更新はしませんが役に立ちそうなものは残しておきます
page top
独自に調べてまとめたものなので信憑性は微妙。ということを念頭においてくださいまし。

□基本はファイナルファンタジーシリーズの『にとうりゅう』と思ってOK。
仮にプレーン(無エンチャ無改造)のロングソード2本持った場合、プレーンロングソード1本持った2倍のダメージが期待できると考えて差し支えない。
この時点で鬼ですねー。

□ダメージを直接変更するエンチャントはその武器しか影響しない。
例えばフォックスハンターの『最大ダメージ4増加』と言うのは『この武器での最大ダメージ4増加』と読み替えてOKってことです。

□ステータス変化形のエンチャントは重複する。
ステータス(基本5ステ・HPMPSP・保護防御)を変化させるものは重複するってことですね。

*STR2.5=最大1 STR3=最小1
つまり両手合わせてSTR10上げれればFOX(4/2)を両手に貼るより高いダメージが期待できる。

□攻撃速度は両手に持った武器の平均速度になる。

□攻撃回数は両手に持った武器の合計。
と言っても、攻撃は左右1セットになってます。つまりクリックを1回押したらバシバシと2回攻撃するってこと。
3+3=6(8)
3+2=6(8)
2+2=4(6)
括弧内は+1打をした場合。問題は赤字で書いたところでここはかなーり自信ないです。
左右1セット攻撃なので3打武器+2打武器だと3打に合わせられるよーな・・・
もし合わせれるなら3打+2打武器の組み合わせが通常攻撃最大ダメージを期待できます。

□単純1打は武器が合成される。
スマッシュ・ミルなどの単純倍率1打は、左右の武器の攻撃力が合成された上で与える。
つまりダメージ30~50の武器を2本持っていた場合、あたかも60~100の攻撃力の武器を持ってスマッシュなどを打ち込んだと計算されるってこと。
これがひじょーに問題で、スマッシュランクが1だとしてもよっぽどSTR低くない限り、通常攻撃したほうがダメージ上になると思う・・・。
ミルはまだ+1打をミルにすることによって恐ろしいダメージを出す事できるけど、スマは単純に例えばHS持ち相手専門とかになる・・・
ファイナルヒットもあるしスマッシュの評価は相対的に下がっちゃうかもね。

□ファイナルヒット。
多分攻撃ディレイは武器依存。短剣2本ならサクサクサクサクで重剣2本ならザクッザクッザクッ。ってなると思う。
だけど攻撃ディレイに差があっても時間値のダメージは重剣に軍配があがるはず。

8/13修正。
page top
Copyright © 2005 S_NOTE. all rights reserved.

